AmebaOwndを始める(前編)

AmebaOwndを始めるには、「アカウントの作成」と「サイトの作成」の二つの作業が必要になります。

順番としては、最初に「アカウントの作成」。そのあとに「サイトの作成」を行います。アカウントを作成してからでないとサイトの作成はできませんので、この順番になります。

それでは、今回は「アカウントの作成」を行います。なお、アメブロのアカウントをすでに取得している場合は、アカウントを作成する必要はありません。

アカウントの作成手順

それでは、まず、Ameba Owndのトップページを表示します。

Ameba Owndのトップページを表示したら、[無料でホームページを作成]ボタンをクリックします。

続けて、[サイトを作成]をクリックします。

すると、このような画面に切り替わりますので、[Ameba新規登録(無料)]をクリックします。YahooやTwitterなどでログインすることも可能なようですが、ここではAmebaのアカウントを作成します。

Ameba会員登録画面が表示されますので、すべての項目を入力して[登録メールを送信]をクリックします。

下の画面が表示されると、一つ前の手順で入力したメールアドレス宛にメールが送られてきますのでメールを確認します。

メールに記載されているURLをクリックします。

すると、下のような画面が表示されます。これでアカウントの作成は完了です。[さっそくはじめる]をクリクして、Ameba Owndを始めましょう。

次回はサイトを作成していきます。

→ AmebaOwndを始める(後編)


0コメント

  • 1000 / 1000