AmebaOwndの「サイト名」と「サイト説明」を設定(iPhone)

ここでは、iPhone版AmebaOwndで「サイト名」と「サイト説明」を設定する方法を見ていきます。

サイト名・サイト説明の設定

AmebaOwndを起動したら、右下のボタンをタップし[ブログ設定]を押します。すると、ブログ設定の画面に切り替わるので[基本設定]をタップします。
画面上に「サイト名」と「サイト説明」を入力する欄がありますので、それぞれ入力します。ちなみに、サイト説明には作成したサイトがどのようなサイトなのかが分かるような説明文を入力します。設定ができたら、[保存]をタップします。
(あとで、いくらでも修正できますので、あまり気にせずに入力してしまいましょう)
保存が完了すると、元の画面に戻るので、そのまま戻るボタンをタップします。一番上までスクロールすると、サイト名に入力した内容が反映されているはずです。
それでは、[ブログを確認]をタップしてサイトを確認します。すると、先ほど設定した「サイト名」と「サイト説明」が表示されるはずです。利用しているテーマ(デザイン)によって表示が変わります。
これで、「サイト名」と「サイト説明」の設定は完了です。

0コメント

  • 1000 / 1000