AmebaOwndで記事を投稿する(iPhone)

ここでは、iPhone版AmebaOwndで記事を投稿する方法を見ていきます。


手順を動画にしました。よかったら、こちらも参考にしてください。


記事の投稿

AmebaOwndを起動したら、画面下中央の[+]をタップします。すると、記事作成画面が表示されますので「タイトル」と「本文」を入力します。
「タイトル」と「本文」の入力が終わったら、[次へ]→[公開]の順にタップします。なお、キーボード上のボタンを利用すると、文字装飾や画像の貼り付けを行うこともできます。使い方は、別の記事で紹介します。
画面上には、投稿の進捗状況が表示されます。投稿が完了すると、AmebaOwndで投稿された記事の一覧(新着記事)が表示されます。ここには、自分以外のAmebaOwnd利用者の記事も表示されます。それでら、左上のボタンをタップします。
投稿した記事を確認しますので、右下のボタンで管理画面を表示して[ブログを確認する]をタップします。
すると、投稿した記事の一覧が表示されますので、先ほど投稿した記事をタップします。これで、記事の本文が全て表示されます。
投稿した記事の確認ができたら、管理画面に戻ります。下に引っ張ると右上にボタンが表示されますので、コレをタッチします。サイトのトップに戻るので、続けて左上のボタンをタップします。
これで、管理画面(ダッシュボード)に戻ります。
これで、記事の投稿は完了です。

0コメント

  • 1000 / 1000