AmebaOwndでページの編集(iPhone)

ここでは、AmebaOwndでページを編集する方法を見ていきます。

なお、AmebaOwndのアプリは「ページの編集」には対応していないため、ブラウザでページを編集します。ブラウザは「Puffin Web Browser」を使用します。

ページ編集

それでは、AmebaOwndのダッシュボード(管理画面)が表示されている状態から見ていきます。
まず、[ページ編集]をタップします。すると画面左側に、作成したページの一覧が表示されますので編集したいページを選択します。
これで、選択したページが編集できるようになります。それでは今回は、「テキスト」のブロックを配置して文章を追加します。
追加したテキストブロックに文章を入力したら、[ページを更新]をクリックして保存します。これで、変更した内容が公開されます。
もし、ページを公開せずに保存したい場合(作成途中なので公開したくない場合)は、ページを更新の横のボタンをタップして、[非公開で保存]を選択します。
それでは、[ページを更新]をクリックして変更した内容を公開したら、ページの左上のボタンをタップして公開したページを確認します。
はい。すると、下の画像のように表示されます。拡大して確認すると、追加した文章が反映されているのが確認できます。

0コメント

  • 1000 / 1000