【AmebaOwnd】ログイン(iPad)

ここでは、AmebaOwndにログインする方法を見ていきます。

ただ、ログインするといっても「ブラウザ」と「アプリ」では手順が異なりますので別々に説明します。

ブラウザでログイン(Safari)

iOS9以降がインストールされていることを前提に手順をみていきます。

まず、AmebaOwndのトップページを表示します。

AmebaOwndのトップページを表示したら[読み込み]ボタンを長押しします。
[デスクトップ用サイトを表示]をタップします。
[サイトをお持ちの方はこちら]をタップします。
[サイトをお持ちの方]をタップします。
このようなページが表示されるので、下にスクロールして、
ログイン方法を選択します。今回は、[アメーバIDでログイン]をタップします。
上の赤ワク部分に、アカウント作成時に入力した内容を書き込み[ログイン]をタップします。
入力した内容に間違いがなければ、AmebaOwndのダッシュボード(管理画面)が表示されます。

アプリでログイン

まず、AmebaOwndのアプリを起動します。
一度ログインしたことがあると、前回ログインしたアカウントでログインするかを聞かれます。このアカウントでよければ、[このアカウントでログインする]をタップします。別のアカウントでログインしたい場合は[別のアカウントでログイン]をタップします。今回は[別のアカウントでログイン]をタップして一からログインします。
アカウント方法を選択します。
アカウント作成時に入力した内容を書き込み[ログイン]をタップします。
通知は後からでも設定することができるので、どちらを選択してもOKです。
ログインに成功すると、下の画像のようにAmebaOwndのダッシュボード(管理画面)が表示されます。

0コメント

  • 1000 / 1000