フォームズでメールフォームを作成する方法

ここでは、フォームズでメールフォーム(無料版)を作成する方法を見ていきます。


メールフォーム作成

まず、フォームズのトップページを表示します。ページが表示されたら「URL」を入力して[メールフォームを作る]をクリックます。

すると、このようなページが表示されますので、「フォームタイトル」と「パスワード」を入力して[同意して進む]をクリックします。

(ページ下に利用規約が表示されています)

フォームを作成するページが表示されますので、「初めてフォームを作られる方は、こちらをお読みください。」の内容を参考にフォームを作成します。

フォームを保存すると、このような情報が表示されますので、「フォームID」や「フォームURL」をメモしておきます。「フォームID」は作成したフォームを編集(ログイン)するために必要になります。「フォームURL」はブログやホームページでフォームを表示するために必要になります。

なお、トップページで入力したメールアドレスにも同じ情報が送られてきますので、できれば保護しておきましょう。

作成したフォームを編集したい場合は、フォームズのトップページを表示し[フォーム修正]をクリックします。これで、ログインページが表示されますので、「フォームID」と「パスワード」を入力してログインします。これで、先ほど作成したフォームが編集できます。

0コメント

  • 1000 / 1000