AmebaOwndの「サイト名」と「サイト説明」を設定(Android)

ここでは、Android版AmebaOwndで「サイト名(ブログ名)」と「サイト説明(ブログ説明)」を設定する方法を見ていきます。

サイト名・サイト説明の設定

まず、AmebaOwndのアプリを起動してログインします。

ログインできたら右上のボタンをタップします。これで管理画面(ダッシュボード)が表示されますので、下にスクロールして[ブログ設定]をタップします。
続けて[基本設定]をタップします。すると、画面上に「サイト名(ブログ名)」と「サイト説明(ブログ説明)」が表示されますので、ここに入力します。説明欄には、このサイトがどのようなサイトなのかが分かるような説明文を入力します。
サイト名とサイト説明を入力したら、[保存]をタップします。保存が完了すると「情報が更新されました」と表示されます。これで設定完了です。
それでは、設定した内容が反映されているか確認します。管理画面を表示すると下の画像のように、先ほど設定したタイトルが表示されます。
さらに、[ブログを表示する]をタップしてブログを確認すると、「サイト名」と「サイトの説明」が反映されているのがわかります。
(利用しているテーマによっては表示が異なります。)

0コメント

  • 1000 / 1000