AmebaOwndで記事を投稿する(Android)

ここでは、AmebaOwnd(Android)で記事を投稿する方法を見ていきます。
(Android 7.0がインストールされているNexus 5Xで投稿しています)

記事の投稿

AmebaOwndを起動したら、画面右下の[+]をタップします。すると、2つのボタンが表示されますので、どちらかをタップします。上のボタンをタップすると最初に画像を選択してから記事を書き始める流れになります。下のボタンをタップすると画像を選択せずにすぐに記事を書き始める流れになります。画像はいつでも追加できるので、どちらを選択しても、たいした違いはありません。個人的には下のボタンから始めるのがオススメ。今回は下のボタンをタップします。
すると、記事作成画面が表示されますので、「タイトル」と「本文」を入力します。入力が完了したら[次へ]をタップして記事の投稿に進みます。
[公開]をタップして記事を投稿します。なお、投稿が完了すると画面上に「投稿が完了しました!」と表示されます。
それでは、投稿した記事を確認します。左上のボタンをタップして[ブログを確認する]を押します。
これで、投稿した記事の一覧が表示されます。記事をタップすると本文がすべて表示できます。
投稿した記事の確認ができたら、管理画面に戻ります。左上のボタンを続けてタップします。
これで、管理画面(ダッシュボード)が表示されます。

0コメント

  • 1000 / 1000