リンクの挿入(AmebaOwnd)

ここでは、記事にリンクを挿入する方法を見ていきます。

なお、リンクを挿入する方法には、以下の2パターンがありますので別々に見ていきます。

  • 画像付きにリンク
  • 画像なしのリンク(テキストリンク)

それでは最初に、「画像付きのリンク」から紹介します。

リンクの挿入(画像あり)

まず、リンクしたいページを表示してURLをコピーしておきます。

リンクしたいページのURLをコピーしたら、記事作成ページで画面左側の[リンク]ボタンをクリックします。

URLの入力画面が表示されますので、先ほどコピーしたURLを貼り付け[保存]をクリックします。

すると、下の画像のように、画像付きのリンクが挿入されます。

リンクの挿入(画像なし)

それでは続けて、画像なしのリンク(テキストリンク)を挿入する方法を見ていきます。

まず、リンクしたいページを表示してURLをコピーしておきます。

リンクしたいページのURLをコピーしたら、記事作成ページでリンクにしたい範囲を選択し[リンク]をクリックします。

URLの入力欄が表示されますので、コピーしたURLを貼り付け[OK]をクリックします。リンクをクリックした時に、リンク先のURLを新しいウィドウ(タブ)で表示したい場合は、「新しいウィンドウ」にチェックを入れておきます。

これで、選択した範囲がリンクになります。

ちなみに、リンクの上にカーソルを乗せると、「編集」や「削除」が選択できます。

上の画像で「編集」をクリックすると、再びリンクの設定ができます。

もう一方の「削除」をクリックすると、リンクが解除されて通常の文字に戻ります。

0コメント

  • 1000 / 1000