【β版エディタ】記事にAmazonのリンクを挿入する(AmebaOwnd)

ここでは、β版エディタでAmazonのリンクを挿入する方法を見ていきます。

Amazonのリンクを挿入

まず、リンクしたいAmazonのページを表示してURLをコピーします。

リンクしたいページのURLをコピーしたら、リンクを挿入したい位置に貼り付けます。

URLを貼り付けたら、[Enter]で改行します。

すると、下の画像のように、Amazonのリンクが挿入されます。

ただ、この方法だとアフィリエイトはできませんよね…。なので、試しにAmazonアソシエイトにログインしてツールバーでURLをコピーしてみます。リンクしたいAmazonのページを表示し、ツールバーの「テキスト」をクリックしてURLをコピーします。

あとは、先ほどと同じ手順でURLを貼り付けます。URLを貼り付けて改行します。

すると、下の画像のように、Amazonアソシエイトで生成したURLで貼り付けが出来ました。この方法ならアフィリエイトができるのかな?ちょとわかりません。公式のヘルプページでここら辺を詳しく説明していただけると嬉しいんですけどね。お願いします。^^

この方法でできるとしても、アフィリエイトをする場合はAmazonアソシエイトのサイトの審査が必要になったはずですので、そこら辺も確認した方が良さそうですね。この記事の方法を試す場合は自己責任で行ってください。

0コメント

  • 1000 / 1000