AmebaOwndの記事に画像を挿入する(iPhone)

ここでは、AmebaOwndの記事に画像を挿入する方法を見ていきます。

画像の挿入

画像を挿入したい位置にカーソルを置いて、キーボード上の画像ボタンをタップします。すると、iPhoneに保存してある画像の一覧が表示されますので、挿入したい画像を選択します。
左上の画像は特殊で、ここをタップするとカメラが起動します。直接、写真を撮って貼り付けたい時に利用すると便利です。
画像を選択するには、画像右上の丸い部分をタッチします。選択を解除する時も、同じように右上の丸い部分をタッチします。一度で20個まで選択できるようです。
画像が小さくて見づらいときは、画像をタップすれば拡大表示できます。なお、拡大表示中は、右上で画像選択、中央で選択している画像数の確認、左上で一覧に戻る事ができます。
それでは今回は、画像を1つ選択して[追加]をタップします。これで、カーソルが表示されていた位置に画像を挿入できます。
追加した画像を削除したい場合は、削除したい画像をタッチして、ゴミ箱ボタンをタップします。これで、画像を削除できます。

おまけ

最後に補足情報。
画像一覧が表示されている画面で、上中央のボタンをタップすると、一覧表示する画像の内容を変更する事ができます。特定のアルバム内の画面だけを使いたい時には便利だと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000