【AmebaOwnd】Amazonブロックの使い方(iPhone )

ここでは、Amazonブロックを利用して「ぺーじにAmazonの商品リンクを表示する方法」を見ていきます。

なお、AmebaOwndのアプリではページを編集できないため、ブラウザでページを編集します。ブラウザは「Puffin Web Browser」を利用します。

Amazonブロックの利用方法

まず、Amazonのページを表示してリンクしたい商品のURLをコピーしておきます。
それでは、Amazonブロックを利用してAmazonのリンクを表示していきます。

ぺージにAmazonの商品リンクを表示するには「Amazon」を選択して表示したい位置でクリックします。
すると、Amazonのリンクを表示するための設定画面が表示されますので、先ほどコピーしたURLを貼り付けます。これで、指定したURLのリンクが生成されます。
ただ、この方法だとアフィリエイトできませんよね…。なので、試しにAmazonアソシエイトにログインしてアフィリエイト用のURLを貼り付けてみます。リンクしたいAmazonのページを表示し、ツールバーの「テキスト」をくりっくしてURLをコピーします。
(必要であれば、アソシエイトIDやトラッキングIDを指定してください。)
あとは、先ほどと同じ手順で貼り付けて見ると…。同じようにAmazonのリンクが表示できました。
この方法ならアフィリエイトが出来そうな気がしますが、どうなんでしょうね?ここら辺のやり方も公式のヘルプページで説明していただけると嬉しいんですけどね。お願いします。^^

この方法でアフィリエイトが出来たとしても、アフィリエイトする場合はAmazonアソシエイトのサイトの審査が必要なはずですので、そこら辺も確認しておいた方が良さそうですね。この記事の方法を試す場合は自己責任で行なってください。

0コメント

  • 1000 / 1000