iPadにAmebaOwndのアプリをインストールする方法

ここでは、iPadにAmebaOwndのアプリをインストール方法をみていきます。

AmebaOwndのアプリをインストール

この記事を投稿している時点(2016/09/22)では、AmebaOwndはiPadに対応していません。そこで、AmebaOwndのアプリをインストールする時は、iPhone向けのアプリをインストールする形になります。それでは、手順を見てきましょう。

まず、App Storeのアプリを起動します。
アプリを起動したら、画面右上の検索ボックスをタップして「Ameba Ownd」で検索します。
すると、検索結果が表示されます。ただ、この状態ではiPadアプリしか表示されませんので、左上の[iPadのみ]をタップして[iPhoneのみ]に切り替えます。
これで、iPhone向けに公開されているAmebaOwndのアプリが表示できます。あとは、普段アプリをインストールしている手順と同じ流れでアプリをインストールします。アプリをタップして、
[入手]ボタンをタップします。これでアプリがインストールできます。
インストールできたらアプリを起動してみてください。
すると、下の画像のようにAmebaOwndのアプリが起動します。iPhone向けに作られたアプリを無理やりiPadで表示しているので少し見づらいと思いますが、記事を更新していくには、AmebaOwndアプリが一番安定していますのでコレを利用するといいと思います。
なお、AmebaOwndのアプリを使ってiPadで記事を投稿する方法はコチラで紹介していきます。


よかったら、参考にしてください。

0コメント

  • 1000 / 1000