【AmebaOwnd】ページでボタンブロック・地図ブロックが使えるように(Android)

どうも、あめつくです。


Android版AmebaOwndのアップデートが来てました。 ページ内で「ボタンブロック」と「地図ブロック」が利用できるようになったようです。

使ってみた!

メイン画面で[ページ管理]をタップし、適当なベージを選択します。

+ボタンをタップすると、今回追加された「ボタンブロック」と「地図ブロック」が表示されます。


「ボタンブロック」を使うと、下のようなボタンを簡単に作成することができます

同じように、「地図ブロック」を使うと簡単に地図を入れることができます。

スマホ版も色々な機能が使えるようになってきましたね!


最近少し思うのが、AmebaOwndはiPhoneやiPadよりも、Androidスマホやタブレットの方がもしかすると操作しやすいような気がしてきました。

(Androidタブレットは持っていませんが、使いやすいような気がしてきました)


なので、最近Androidタブレットを購入しようかなと思い色々と調べています。まだ実際に購入するか分かりませんが、購入したら記事にしていきたいと思います!


今回も、Androidスマホから投稿したのですが、なぜか、失敗して投稿できず...。最後はPCから投稿しました。


一度アプリをアンインストールした方が良いのかな...。古いスマホ(スペックが高くないスマホ)から投稿しているので、それも影響しているのかなぁ。

0コメント

  • 1000 / 1000