Androidタブレット、充電しながら音楽を聴けるようになりました!

どうも、あめつくです!

今日は AmebaOwndネタではありません。


2月にAndroidタブレットを購入したのですが、このタブレット、イヤホンジャックが付いていないので直接イヤホンを差し込めないんですね...。


一応、同梱されている変換アダプターを使えばイヤホンを差し込むことは出来るのですが、差し込む先が充電ケーブルを差し込むのと同じ場所なので、このケーブルでは音楽を聴きながらの充電ができません。ちなみに、変換ケーブルの先は USB-C 。


なので、どちらも同時に出来る変換アダプターを購入しました。写真ではイヤホンしか繋いでいませんが、充電ケーブル(USB-C)を差し込む場所があります。


これで、音楽を聴きながらの充電、動画見ながらの充電が出来るようになったので、より快適になりました!


一応、リンクを貼り付けておきますね。ちなみに、僕が使っているのは Huawei の MediaPad M5 です。他のタブレットでも問題なく動くかは分かりません。

(リンク先はAmazon)

それでは!



ここからは、自分用のメモ。

■今回の投稿環境

Androidタブレット/Chromeブラウザ/外付けキーボード/マウス。

記事内にHTMLを埋め込むには、ブラウザから投稿する必要がある。現時点では、アプリではHTMLの埋め込み機能がない。


0コメント

  • 1000 / 1000