AmebaOwndのアカウントでアメブロを新規作成する方法

前回、AmebaOwndとアメブロ連携する方法を書いたのですが、 そもそも 「連携するためのAmebaブログはどうやって作成するのか?」というのを書いていませんでした。 なので今回はその方法を書きたいと思います。

対象

AmebaOwndは作成済みだが、Amebaブログはまだ持っていない。これから作りたい。という方向け。

Amebaのアカウントで作成できるアメブロは一つだけ。なので、AmebaOwndと同じアカウントで既にアメブロを作成している方は対象外です。

作成手順

ここでは、AndroidのAmebaアプリを使用して手順を説明していますが、iPhoneも同じような手順でできるはずです。

Amebaアプリをインストールしてから次の手順に進みます。

まず、Amebaアプリを起動し、 左上のメニューからログインをタップします。


ログイン方法を選択してログインします。 ログインする時に必要な情報はアメーバオウンドでログインする時と同じものです。 ログインできたら[アメーバブログをはじめる] をタップします。

(ログイン方法によって、手順や表示が異なる可能性があります)


後は必要な情報を入力して[アメーバ ID を登録する]ボタンをタップすれば、アメブロが作成できるはずです。 なお、アメーバ ID は 「作成したブログ」の URL の一部になるため、 ブログ作成後に アメーバ ID を変更することはできません。ご注意ください。
これで、アメブロの新規作成は完了です。


0コメント

  • 1000 / 1000