テスト投稿【Android】filesを使わず AmebaOwndアプリで画像を選択すればエラーなしで投稿できる?

どうも、あめつくです。

最近Androidスマホからの投稿を増やしているのですが、色々と苦戦しております。(T^T)

特に、記事投稿時に出るエラーには、かなり困ってます…。記事の中身が文字だけなら問題ないのですが、記事内に画像を入れると、かなりの確率でエラーが出るんですよね…。



前回、前々回も、記事内に画像を入れて投稿した結果、エラーが出て投稿に失敗しています。

なぜ画像を含めるとエラーが出るのか?まだ、はっきりとした原因は分かりませんが、とりあえずfilesというアプリを使うのをやめてみることにします。



AmebaOwndのアプリよりも、filesというアプリの方が画像を探しやすかったので、次の手順で記事を投稿していました。


  1. 記事内で使う画像をfilesで選ぶ
  2. 選んだ画像をAmebaOwndに共有(貼付け)
  3. 下書き保存

結果的にはダメでした。この手順で画像を入れると投稿時にエラーが出てしまい 100%失敗しています。


なので、とりあえず files を使うのをやめてみます。


アメーバオウンドのアプリは、画像が探しづらい気がしますが、慣れてしまえばいいだけなので AmebaOwndで直接画像を選択する方法でやってみます。


一番大事なのは Android スマートフォンから画像付きで投稿できるようになること。エラーが出ずに 投稿できればそれで OK。と言うことにしておきます。


では、 アメーバオウンドアプリで直接画像を選択してテスト投稿してみます。
(ちなみに、以前、AmebaOwndのアプリで直接画像を選択した時に、Googleフォト内の画像を選択して投稿した時にはエラーで投稿出来なかった。なので、端末内に保存してある画像しか使えないのかも)

問題なく投稿できたか? という結果は、 後で この下 に追記しておきます。


結果

追記予定

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


エラー出ませんでしたー!
無事、投稿完了です!


画像を入れるときは、 Ameba Ownd のアプリで直接選択することにします。


0コメント

  • 1000 / 1000