Ameba Ownd にログイン出来ないのはコレのせいかも!?

Ameba Owndにログイン出来ないのはコレのせいかもしれません。


  • アメーバIDを複数持っている
  • iPadでAmeba Owndにログインしようとしている
  • 動作が保証されていない「OS」「ブラウザ」でログインしようとしている


原因は他にもあるかもしれませんが、まず、この3つを確認してみることをオススメします。それでは、1つずつ詳しく見ていきます。


アメーバIDを複数持っている場合

アメーバIDを複数取得している場合は、Ameba Owndにログインするまえに、アメブロ等でログアウトしておく必要があります。


所有しているアメーバIDのどれか一つがログイン状態になっていると、そのIDで自動ログインされてしまうので、面倒でも事前にログアウトしておくことをオススメします。


ちなみにログアウトするには、アメブロのホームページ右上の「ログアウト」をクリックします。



iPadでAmeba Owndにログインしようとしている場合

Safariなどのブラウザで Ameba Owndにログインする場合は、PC版の表示に切り替えてからログインする必要があります。


PC版の表示に切り替えずにログインすると、永遠に同じページが表示されてしまい ログインすることが出来ないのでご注意ください。

(ちなみに、Androidタブレットも同じような操作が必要になるはずです)


PC版への切り替え方法は以下の記事を参考にして下さい。


ちなみに、2019年の秋にリリースされる「iPadOS」では、PC版の表示が標準になるので、このような切り替え操作は不要になります。



動作が保証されていない「OS」「ブラウザ」でログインしようとしている

AmebaOwnd公式のヘルプページには、動作を保証している「OS」「ブラウザ」が記載されています。使用中の「OS」と「ブラウザ」が動作保証の対象になっているかチェックしてみてください。どちらか一つでも対象外の場合は、動作が保証された環境に変えてログインしてみてください。


謎なのは、

推奨ブラウザ = 動作保証ブラウザ 

ではない事...。


推奨するなら動作も保証して~。

(動作保証の環境でもダメな場合は、ブラウザのシークレットモードで試してみると上手くいくかもしれません)


どうしてもログインできない時は

色々と試したけど、どうしてもログインできないという場合は、公式のサポートページから問い合わせるのが一番だと思います。詳しい状況を伝えれば、対処方法を教えてもらえるかもしれません。


0コメント

  • 1000 / 1000