【AmebaOwnd】Simejiの音声入力でテスト投稿(iPhone)

今後、AmebaOwnd も音声入力で投稿していきたいので、いくつか音声入力を試して一番使いやすい組み合わせを見つけていきたいと思います。
それでは、今回は、Simejiの音声入力で投稿していきたいと思います。

ちなみにSimejiの使い方は別ブログで記事にしていますので、よかったらそちらを参考にしてみてください。


Simejiの音声入力の良いところ

Simejiの音声入力の良い点は、なんと言っても句読点を自動で入力してくれるところ、これが本当に便利で、この機能があるからこそ、Simejiの音声入力を使うと言っても過言ではありません。

アップル純正の音声入力も、Googleの音声入力も、ここまではやってくれません。早く追いついて欲しい。

ちなみに句読点の自動入力も完璧ではないので、この位置に点を入れて欲しかったのに!とか、この位置にマルを入れて欲しかったのに!と言うような事も起こります、ただ、その場合もSimejiのキーボードは句読点が入力しやすくなっているので心配ありません。サクッと句読点をキーボードから入れられます。

Simejiの音声入力の残念なところ

はっきり言って大きな不満はありません。あえて言うなら、音声入力できる時間に制限があることぐらいです。

音声入力できる時間に制限がなくなり、無制限に利用できるようになれば、Simejiの音声入力はかなり完璧に近いと思います。まぁ、さすがに無制限は無理そうな気もしますが…。
はいっ。ということで、今回はSimejiの音声入での投稿でした。ちなみに今回ほとんど修正はしていません。句読点の入力と誤変換があった部分の修正をちょこっとしたぐらいです。なのでめちゃめちゃ楽ちんでした。

おしまい。


0コメント

  • 1000 / 1000