リモートマウスを使えば、パソコンでもSimejiの音声入力が利用できる!

Simejiの音声入力はとても便利なので、使えば使うほど、


「スマホやタブレットだけで使うのはもったいない!」
「パソコンでも使いたい!!」


という気持ちが強くなってくると思います。




大丈夫です!

リモートマウスというアプリを使えば、パソコンでもSimejiの音声入力が利用できるんです!



こんな風に

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


(PC・スマホどちらにも、リモートマウスをインストールする必要があります)


パッと見は、難しそうなことをやっているように見えますが、実際は簡単です。慣れてしまえばどうってことはありません。


イメージ的にはアップルのユニバーサルクリップボードと同じような感じです。iPhoneでコピーしたデーターは、iPadやMacに貼り付けることができますよね。これと同じようなことをリモートマウスがやってくれます。ただ、リモートマウスの場合は、Macだけでなく、Windowsパソコンにも対応しているので、より便利だと思います。
(リモートマウスの場合は、「コピー」というよりは「送信」と言ったほうがイメージしやすくなると思います)



使い方は?

実際の使い方ですが、既に別のブログで記事にしましたので、よかったらそちらを参考にしてみてください。


0コメント

  • 1000 / 1000